さっと

秋田県南に住んでいる「風変わりな人」・・だそうです。

味がわからない><

イメージ 1

イメージ 2

いちんち中、移動して、用事を果たし、また、移動して用事を果たし・・の繰り返しでした。
ようやく帰宅して、夕飯は鍋焼きうどんにしようとしました。
ただ・なんかね、鰹節も一袋たっぷりいれたのですが、味が・・・どうも、旨味を感じなくって、いろいろ口に放り込み・かみしめてみて、ようやく野菜(きゃべつ)の味と、黄身の味がわかっただけでした。
わたしの身体・・・大丈夫なのでしょうか、こんな状態で。

お土産でいただきました「九重」・・・カロリーは、これで摂ることにしました。
ここのメーカーさんの「霜ばしら」って、知ってますか。
10~4月の季節限定品でして、わたしは一度だけなのですが、食べたことがある製品で・・・口どけがあまりにも好すぎて、若かったころの・食い意地の張った私には、物足りない砂糖菓子でした。
今なら、その「はかなさ」を感じたり、味わうことができるのでしょうか?
まぁ、簡単に手に入るのもではありませんし・・・壊さないで溶かさないで持ってくることは難しいし、粉の中に霜柱状のかたちのものがパッキングされてでもいるかのように少数入っているという本当の高級品なので・・もう、お目にかかることは無いのでしょう。