さっと

秋田県南に住んでいる「風変わりな人」・・だそうです。

大寒だってさ

昨日の夜から、またまた吹きはじめたと思ったら、
あちらこちらで、二十四節気・「大寒」との報道・・・
日中の降雪は、時々で、おとなしいときもあり、
時期を見て身動きしないといけないみたい。
 
ところで、土曜日に食べた「復刻限定あじまん」の1月=第3弾は
「いも」が主役でも、県ごとに味が違うんですね。
イメージ 1
12月は山形がバナナチョコで、秋田がアーモンドチョコだった。
バナナチョコの方を食べてみたかったなぁ・・・無い物ねだりなのかな?
 
あ・そうそう、そういえば・・平成27年 年賀はがき お年玉賞品 当せん番号の発表がありましたね。
 1等 現金一万円 下5けた 82243
 2等 ふるさと小包など 下4けた 1351
 3等 お年玉切手シート 下2けた 27 30
賞品引き換え期間は、発表の翌日=1月19日から7月21日までなのだそうですが、
この2等の「など」って・・何か、意味深なのかしら。
 
今夜こそ、書道道具を広げて書かないと >< 締め切りは近いぞ!