さっと

秋田県南に住んでいる「風変わりな人」・・だそうです。

明日は、春分の日!

たしか、祭日=旗日だったんでしょうが・・・
土曜日だと、なんにも目立つような影響が無くなっちゃって・・・
さぁ、どうなんでしょうかね?

まぁ、おかげさまでお墓詣りに行くのには、便利なことなんでしょうね。
ただし、日陰の雪の量は、まだまだ・・・ストーブを片付けることはできません。

このごろ、なんだかねぇ・・・亡くなる人が続いていて・・

それに比べて、産まれる人はホトンド・・というか、
ほんとうに、このごろ身の回りには見受けられません。
考えてみたら、去年から、赤ちゃんを見たのは、一人だけだわ!!

あまりにも、心臓が止まる人が多すぎて・・・
人間が亡くなるのって、あっけないものですね。

私は、じたばたしながら生きていますが・・・
なんせ、生き方が上手じゃないから
他人様の二倍の時間がかかるのです。
つまり、精神的な年齢は、戸籍年齢の半分なのでして・・
本人的には、肉体の老化ばかりがキツくって・・・

昭和では、90年なのだそうで、みなさんの年齢計算をするのが、わかりやすい一年間です。

平成27年ともなると・・・元年生まれは、今年で26歳?
うわぁ、私の精神年齢と近いっていうノンは、
かなしいもんだぇね><
(まだまだ、本当には、追いつかないと思いますけれど。)