さっと

秋田県南に住んでいる「風変わりな人」・・だそうです。

三連休?

イメージ 1
ただ、たんに冬になり、寒くなったから・・・というようなモノではなくって、年々、老化が進んでいるらしく、血の巡りが悪い身体状態がひどくなっていて、きっついなぁ・・と思っていたら、月曜日は「来なくっていいよ。」という話で・・・・・エ?と思ったら、旗日なのだ・・そう・らしい。
カレンダーを見たら、間違いなく、そういうこと・・・第二日曜の次の日が「成人の日」というのンは、私にとって、一生涯身につかない暦感覚なのではないだろうかぁ。
やはりむかしびとにとって「成人の日」は、1月15日であってほしい。

昨日のチョコレートのとけ残りは、クッキーチップなのだそうで、異物ではなかったらしいのです。
細かい砂利を口に含んだ・・という感覚で、とけてくれなかったから、私は食べ物だという認知が出来なかったんですわぁ。
解決したので、昨日の画像のものは、今日、包み紙と一緒に、ストレートにゴミ箱行き。

このごろ、ドンドン物忘れが激しくなり、人の名前を聞かれても、その人がどういう人だったか、はたまた、アルファベットの固有名詞を言われたら、類似品しか浮かばないし・・・頭の中の検索機能が、ものすんごく落ちています。
月曜日の書初めまで、物事がナンとかまとまるのか、そして、その翌日には、ちゃんと起床するべき時刻には、しゃんとして、人間らしい人間になっていられるのか…疑問です><:)

雪・・・寒々しく降っています。でも、例年よりは積雪量が少ないので、助かっています。

今年の一般部の書初めが日曜日ではなく月曜日になったので、会場づくりのための物品の準備(袋詰め)には、時間的余裕ができたのでしょうが、かえって必死感はなくなっちゃって、持って行くべきものを、ちゃんと移動できるようにセットできるのか、とっても心配です。
まぁ、足りないものがあったなら、一人で背負いこまないで、みんなに助け舟を出していただける立場なのが救いです。
こういう時には、トップの成績(段級)の持ち主でなくてよかった・・と、お気楽になっている私がいます。
一般部の会員さんたち・・お手伝いしますから、バンバンと、私を追い越して行ってくださいねェ!
今夜、皆さんとお会いする予定になっていますが、何人が、来てくださるのでしょうかねェ?