さっと

秋田県南に住んでいる「風変わりな人」・・だそうです。

花だよりと降雪・・・日本は細長いね!

イメージ 1
朝のテレビ放送で東京の開花宣言を聞きながら、現実的には・・・玄関を出たら、都会の方なら歩けなくなりそうなぐらいの積雪になっていた中を歩いて・・・寒い。

昨夜、書道提出をしてしまったから、気が抜けているのだけれども、
すでに、もう、次の・・四月提出課題が出ているから、続けて、頑張らなくっちゃ。

むなしさを感じながらも生きていて感じる・・・あまりにも自分勝手な人が多い世の中。
紛争用や、社会にご迷惑をおかけする銃弾や爆弾を買うお金があるんなら、
この辺の一般人の生活費に回していただきたいものだわ。
なんで、こんなにも、所得格差があるんだろうかぁ。

この間テレビでやっていた一食10万円の食事に、かみついている私・・・だって、その金額があったなら、私の一年分の日替わり昼食の代金支払いになるんだもん。
同じ金額で、一回分と一年分・・あまりにも、違いすぎませんかぁ?

あ、そうそう・・・今日は彼岸明けでした。仏様の御膳を片付けないと・・・いくらなんでも、眠る前に片づけないとね!
うっ、わすれとった洗濯物・・・いくら、室内干しができる洗剤になっているといっても、この寒さでは、ストーブで部屋の中をあっためておいてから干さないと、明日まで乾かなくって・・・やっぱ、残念なことになることでしょう><
それにしても、明日の天気予報も「雪」なんですって・・・寒すぎ・・・・!!