さっと

秋田県南に住んでいる「風変わりな人」・・だそうです。

きょうも・・・

イメージ 1
相手から見たら「マイペース」で動いていると思われているらしいのですが、いろんな方々に引きずられて、一日をすごしてしまったので、集中できずに・・書道の方も、全然すすンでいません。

今回の創作の課題は「蓼科に春の雲今動きをり」この文字を全紙横半分の紙に散らして書かないといけません。
先生が書いたお手本はいただきました・・・でも、自分の文字に合わせた構成が、全然できません。
「堂亭し難耳春の(能)雲今有こ幾を利」・・・先生は、そういう文字を書いてくださいました。
文字の形も覚えられないし、散らし方も理解できてません。。。提出まで、一週間しか残っていないのに。。。

勢至公園は咲いたとのことでしたが、秋田県南(山際)横手・湯沢では、桜のつぼみが・・・木々の先が膨らんで、丸くなっていましたから、もしかしたら、連休前にでも開花するのでしょうか?

鍼灸治療のあとは、昼寝をしないといけなかったのですが・・・いろいろあって、まだ、一度も寝ていません。
さて、こういう状態で、今日中に寝ていないのに、まともに明日の朝に、起きることができるのでしょうか
お医者様の出してくださったお薬処方だと、お薬を減らす方向性なので ・・・入眠状態が悪くなっています。
春の気配は・・・私の頭がどんどん狂ってくるだけで、人生の春は一生来ないし…どんどん老化して「パッパラパー」になっていきます><

夕方から夜にかけて、友人が借りてきたDVD「STAND BY ME ドラえもん」「舞子らレディ」を付き合ってみました。
・・・というか、我が家に持ち込んで居間の暖房を入れ、テレビのスイッチとビデオデッキをONにして、デッキにDVDを入れ、再生を始めたので、お相伴しました。
ちびまる子ちゃんと、サザエさんと、そのあとのテレビ番組を見ることができませんでして。
ところで、このにまいのDVDを、お店に返しにいかないといけません・・・・私…なのでしょうね、それをするのは・・・。