さっと

秋田県南に住んでいる「風変わりな人」・・だそうです。

火山性・・・なんちゃら

テレビの字幕で、蔵王が動き出した(?)…とかいうお話が。
秋田県は温泉が多い所なので、火山性が高いから水蒸気爆発とか・・・危険がいっぱいなのかなぁ?

眠いのに、眠れなくって…やっぱり、頭が壊れています。

実は、身内のモノが複数・立て続けに入院しまして、一族・みんながお疲れモードという事態になりました。
そのためなのか、今日の夕方、血液サラサラになる薬を飲んでいる人が、けがをしたらしくて、病院へ…まずは救急外来での処置だけで済んだようですが・・・周りに一時的にせよ、入院患者が多くって ><
私自身は、もう、そんなに毎日往復しなくてもよくなったのですが、若いときと異なり、疲れが抜けません。

業務に付随した頼まれごとを断ると、それができない自分自身が情けなくなってしまうので、できるだけ消化=協力しようと思っています。
それでも、大きい作業が入ったら、それ以外の事はお断りをするようになってしまいました。
でも、忙しいからといって、あまり無碍にもできず・・・こなす能力が無い自分に、くよくよしています。
ただし、本来の業務以外の「アバノホガ」という内容なので、仕事をこなしたとは認識されないらしく、これが自分の首を絞めている原因なのかもしれません。