さっと

秋田県南に住んでいる「風変わりな人」・・だそうです。

日本人宇宙飛行記念日

食べてみたい宇宙食は?  今日のお題・質問が出ました

あなたもスタンプをGETしよう

昔からいろいろと開発されてきたものが、一般社会に出回って、次々と日常生活用の便利な品になってきているようです。
自分から「これ!」というふうに求めなくても、市販品として、まもなく市井に出回ります。
今回の宇宙旅行用にも新しいものが次々と開発されたそうで、様々なものが紹介されていましたが、自分で「これを!」というふうに選択して食べてみようとは思っていません。

 

 

頭痛が・・・・頭が重いです。

 

今日って、水曜日なんですね。

 

金曜日の午後から添削・指導を受けに行くので、書かないと・・
これは、全紙をの上下にきり分けた四角な紙に書く2文字

 
 条幅=全紙の縦二分の一に左右に切り分けた縦長の紙に書く5文字はこちら
どういう文字を組み立てればいいのでしょうか…別の意味で、頭が痛いTOT:)

 

土曜日には、3柱の回忌分をお寺で拝んでいただくために、その準備しておかないといけないのです。

お寺さんとは連絡を取り合い、なんとか時刻を決めました。

お布施の準備が一番最後で、その間のモノ・・・いろいろと準備が必要なんですが、たいちょうふりょうで・・・あ、妹から仏前に備えるものが届いたらしい「不在票」がありましたので、郵便局に行って受け取ってこないといけなかった。

お墓に持って行くお花は手持ちのモノで間に合うのですが、仏壇前に飾る大きな花瓶の中身=ちょうどよく開いたお花の束の準備・購入をしておかないといけません。

お店に行けるような体調じゃないのですが、口うるさい人がいるので、気合を入れて、動かないと・・頑張れ、私!!