さっと

秋田県南に住んでいる「風変わりな人」・・だそうです。

火事が

県外に住む方から火事見舞いの電話メールがあったのです。
テレビの全国ニュースで知ったらしく・・・遠く離れていると、同じ県内ですし、しかも、同じ市町村名が出てきたので、心配してくれたようです。

地域的に、少し・・というか、随分というか・・離れている地域で、
以前に、その住所のあたり=近くに勤務していたことがある地域のことでして・・・

一家三代で住んでいらっしゃったお宅だそうでして・・・一家全員がなくなった・・らしいです ><:)
その地名=近くに住む知人が、結構おられるので、火事見舞いの連絡を取りましたら、国道沿いとのこと。
道は…一時閉鎖されたらしく、周りの方もたいへんだったようです。

夜、習字教室へ行く道すがら・・お月様がきれいでしたが、ゆっくりと撮影している心境ではなく
戻り…あれ?ぶれていますね…八重桜は、まだまだ咲いています。あしたも、あったかいのかしら?
イメージ 1