さっと

秋田県南に住んでいる「風変わりな人」・・だそうです。

ごめんなさい

他の方のブログを徘徊・拝見して・・・・「いいね」が押せないです。よほどタイミングが良ければ、四角い形が出るというところまでは開くのですが・・・なかなか「そこからサキ」に行けません。画面表示が出ないと、なんにもできません。訪問先の履歴に、ここの登録名称=名前だけは残るのですが・・・・誠に申し訳ないのですが、ボタンを押していないのは、そういう訳がありまして、けっして“ないがしろにした”わけではありませんので、ご了承願います。

さて、今日の天気予報では、緑色の秋田県の地形にしっかりとした赤い数字が表示されているという・・・「ずいぶんとあったかい」をこえて「暑くなる」らしいので、今日は夏に近い恰好・服装で出ました。
秋田県特有の「○○○学校の修学旅行段は、今・・」の放送がそろそろ、民放で放送される時期になってきたなぁ・・なんて、のほほんとしたことを考えていた午前中に、消防車が走り回っているようで、複数のサイレンが聞こえてました。あちらこちらに火災があった様です。その後、なんにも情報が入ってきませんから、直接的な関わりがないところなのでしょうか。
体感温度が気温計のデジタル数字に反応してくれず、寒いんだか暑いんだか、さっぱりわかりません。
自律神経がおかしくなっていることは間違いないのですが・・・それにしても、なんナンなんでしょうか?

今日は旧暦・陰暦・月暦4月12日、よく考えたら、平日換算では、今日は月末で・・この次の営業日は、もう、6月になってしまいますね。カウントダウンの癖がある私の感覚では、今年度はのこり10か月という事になります。
5月6日の「立夏」は旧暦の3月18日だそうで、6月1日は旧暦の4月15日になるのだそうで・・・春が旧暦の1~3月で、夏は旧暦の4~6月と考えると、今のこの暑さは、妥当なのでしょうか?

書き込みたかったのは、こういうレベルの内容ではなかったはずなのですが・・・どうにも頭が働きません・・・思い出したら追記します。