さっと

秋田県南に住んでいる「風変わりな人」・・だそうです。

ちまき たべたべ

旧暦・陰暦で4月11日の今日、御馳走がいっぱい。
イメージ 1

イメージ 2
食糧不足の地域に住む方には申し訳ないのだが(悪くする前に)全部を食べきることはできないような・・・食べたい方に分けてあげるというのも、下手なことはできない地域性があり、そういう良策もなく・・・わるくしてしまってすてるのが、いちばんもったいないから・・・頑張って、一口でも多く体内に入れないと・・・だって、このほかに、手作りの日替わりお弁当も届きますんで…こういう苦行も、人生には「ある」のだ!

知り合いの人が持ってきました。つまり・・・業者の回しモノです。強制ではありませんので、あしからず!
イメージ 3

ごめん・・・ここで、集計が終わったらしいので、今更ながら・・・
チャレンジデーとは、毎年5月の最終水曜日に世界中で実施されている、住民参加型のスポーツイベントです。この日は、人口規模がほぼ同じ自治体同士が、午前0時から午後9時までの間に、15分間以上継続して何らかの運動やスポーツをした住民の『参加率(%)』を競い合います。対戦相手に敗れた場合は、相手自治体の旗を庁舎のメインポールに1週間掲揚し相手の健闘を称えるというユニークなルールが特徴です。年齢や性別を問わず誰もが気軽に参加でき、『住民の健康づくり』や『スポーツ振興』、『地域の活性化』のきっかけづくりに最適なスポーツイベントです。  (スポーツ財団のホームページから)
そう・なんだ・そうです。 え・・・日本だけじゃなくって、全世界的に、この日・・だったの?
はぁ~あ、やっぱり、私って、ミーハーだから、純粋には、何にも知らない人なんだねぇ。

え・・・・観光客などのお客様も、参加者として計上??
じゃぁ、署名運動のようにして集計した数字なんですねェ!

なんだかねぇ…あの「批判的な書き込み」のように、
事業目的と、どんどんかけ離れて行っているように感じ始めました。
抵抗があります・・・何となく、違和感があって・・

こどもたちの・・・お寺さんに出した作品・・・審査会が終わったはずです。
よい知らせがあったら、よいのですが・・・。