さっと

秋田県南に住んでいる「風変わりな人」・・だそうです。

寝不足は身体に悪い

どうにも眠れないと、吐き気がして・・・ダイエットをしている訳でもないのですが、まともなものは食べれなくって、甘酒を冷たくしたものを飲んで、いきています。
お肉をパクパク食べるTV・CMを見ていても、残念ながら「食べたくなる」のではなく「食べれる幸せな人がうらやましい」…ただ、ただ、そう思うだけ><
来週の日曜日は、こういう甘えた生き方ができない「ストリート活動の一日」になるので、水分のモノを隠し持って過ごさないといけないのかもしれないかなぁ。
しかも、その翌日も「通常の月曜日」なんだものね。
自分で自分が心配ですが、ま、ぎゃんばりマッショウね…私だけ・・じゃないンですもんね!

テレビを見ていたら・・ギリシャって、本籍があるところでしか投票ができないんですね。
そういう面では、本籍と住民票という制度がある日本に住んでいるのって、幸せなんですね。(わたしは、どっちも同じだから、それで左右されたりしないから、かかわりはないんだろうけれど)それだけじゃないのかなぁ…日本って、もっと多額の借金があるのに生き残っているんだから・・・そういう面でも、隣国にヤキモチを焼かれている原因のひとつ・・なのでしょうかね。

エアコンもない我が家・・一階の居間にいると、そんなに暑い訳じゃないんだけれど…何を好き好んで、こうやって二階の行き止まりの部屋=一番熱い部屋にいるのか・・と、考えこんでしまう。
テレビと寝台とパソコンがあるから・・・・はい、そのとおりでございます。
どんどん行き止まりの人生を選んで送っているんだなぁ‥などと、おバカな事ばっかり考えています。
考えるより先に寝なくっちゃいけないんですが、眠る時間帯にきちんと眠れないで、そのくせ、緊張した時間帯には眠くなるという「パニック的な性格」なので、困ってしまいます。

「秋田びじん 秋田びなん」という番組を放送中・・・懐かしの映画ポスターの前でわっかい方が・・・え?昔からの駄菓子が一皿に盛り合わせ…その駄菓子が美味しい?・・羨ましい。
♪若いって、素晴らしい…っていう歌があったなぁ、そういえば。
「若い」っていうだけでも財産なんだけど、若い時には、そんなことに気が付かないモンだわよね。

あ…「ちびまる子ちゃん」が始まってしまった。
反対のテレビ局では「猫のしっぽ・カエルの手 選」もてなしの心・・だって。庭のドクダミをつんで・・・うちの親たちの世代でもやっていましたっけ・ね。
クレソンのスープ?・・・抵抗力が強くなり、鉄分が多くって・・林檎も足して・・そういう風に「調理ができる」ような生命力が無い私・・どないしたらええんやろ・・かねぇ。
田舎で、マイペースで生きている方々=自分のペースで生きていける方・・自分が生まれた文化ではない異国で生きている方々・・・結構、多く、いらっしゃるんだよね、そういう人。
尺八の音に惹かれ?それで20歳代で来日して・・すごいねぇ。奥様にも恵まれて、家庭も持って、子どもたちにも恵まれて・・・えらいモンだなぁ。
氏より育ち・・・すずめ100まで、おどりわすれず・・いろいろあるんだろうけれど、本当の幸せを探しもとめる生命力・・・変化していくことができるという幸せって、あるんですね。
私は、残念ながら、変化していくことにたえることができずに、こうやって変化しないで生きていく道を選んだから・・・進歩できませんでした。人類的に活性的な生産性もなく、ただ、ただ、老いていくだけ・・・なのです。
いろんな人から見て私は「食べ物に執着が無い人」なのだそうで。。。でも、なんとか「生きながらえてる」よ!!