さっと

秋田県南に住んでいる「風変わりな人」・・だそうです。

口の端に、のせいないつもりだったけれど・あ・つ・い><

やっぱり、暑いわぁ…というか、湿気がひどい…っていう感じ


暑中見舞いの文字を練習して「涼」という文字を、霧ふきをしたいろんな種類の紙に書いてみたり、
数種類の色味や技法を使って描いてみましたが、思うように滲んでくれません。


青色系の「爽」という文字を使った暑中見舞い見本を見つけたので、
(本当は、違法なのですが・・・商売はしないから…と、自分に言い訳をして)
活字文字や不要な線が入っているところは塗り絵をして
大きさも、紙いっぱいいっぱいになるように縦長に拡大して・・・
なんとかかんとか「案」が出来上がりました。

さすがに、文字だけは自分でかかないといけないでしょうけれども・・・
あのね、そこまで出来上がっては見たものの、
はて、誰に、暑中見舞いを出すつもりだったのでしょうか???

こりゃ、本末転倒ですね。

今夜は土曜日ですので、子どもたちの教室が終わってから、眠りにつくまでの間に
ゆっくり考えてみようと思います。

そのころには、今よりも涼しくなっていることでしょう