さっと

秋田県南に住んでいる「風変わりな人」・・だそうです。

わがやも、ごみやしき?

節約生活をしていると、今の世の中は、捨てきれないモノがたまりすぎてしまい・・・我が家は、するっと物が出てこない=ゴミ屋敷状態なのです。ただし、持ち主と同じで、乾き物がほとんどですので、隣近所への悪臭の原因となるたまり場にはなっていないのだと思います・・おもいたーい!まぁ、ココが片付くのは、災害で家が大きな損傷をうけるとか、私が、この家に住まないことになった時・・・のみだと思われます。

節約すればするほど・・・・たとえば、つるつるしていないカレンダーの裏をメモ用紙に使うとか、包装紙のきれいなところで「こころづけ用の小袋」を作っておくとか・・そういう習慣的なこまかいところからはじまって、親たちが使っていたちょっとしたものや、だましだまし使っている家電品や、予備の布団類や、ベッド枠まで・・・最終的には全部が、とにかくゴミなんですよね、使う人がいなくなれば。
究極でいうと、わたしの身体も「粗大ごみ」となるのだろうなぁ・・・・ただ、こちらは腐敗臭がでてくる生ごみ扱いっぽいので・・・普通の乾き物ゴミと異なり、ご迷惑がかかります・・かねぇ?

*五月雨を集めてはやし…勢いのある年代は、いつでもよどみがなく、さわやかで清潔感があるような気がします。
*よどみに浮かぶうたかたは、 かつ消えかつ結びて、久しくとどまりたるためしなし…世の中は、いくらみんなに平等な時が流れて行っても、個人個人の人生は、いつストップがかかるのかわからないんだものねぇ。
*(門松は=正月や)冥途の旅の一里塚、めでたくもあり、めでたくも無し・・・お誕生日さえも、このごろは、こういう気持ちで過ごすようになってしまって・・・FACE BOOKに誕生日記載を・・・な~んていわれても、拒否させていただいております。

未来予約記事扱いで、こういうところに、ずらっと記事を書いておいたら、もし寝込んだとしても、継続記載されるんでしょうかねぇ。まぁ、以前、入院する羽目になった時には、携帯で撮影した、その時々の窓の外の景色画像を一枚に文字を添えてメール送信し、一日に一回の記載をしましたが…文章的にも、画像内容も、あの時の心持ちほどさみしいものはありませんでした。

さて、出かけますかぁ…まだはやいかなぁ・・でも、目的地到着前に「すべきこと」は、たっくさんあってなぁ・・は~ぁ

知人から電話があり、温泉にいっしょに行くことになりまして・・・おかげさまで、予定をこなす前にお昼ご飯をしっかり食べることができました。
ただ、自分が考えていた予定があっちこっち変更になりまして・・・うれしいけれど、ちょっぴり、疲労感。
結婚している方は、毎日、こういう日々を送っていらっしゃるんですね・・えらいなぁ。