さっと

秋田県南に住んでいる「風変わりな人」・・だそうです。

・・・どうなるの?

♪目覚めた時には、何時でも晴れてる・・っていうのと
♪辿り着いたら、何時も雨降り・・っていうのンが
頭の中で、ぐるぐる・・・訳もなく(本当は、ちゃんとわけがあって・・のことがらなんだろうけれど)イライラしてるらしい自分をコントロールできない・・といれにいったら、すこしおちついたんだけど、こういうのって、なんなんだろうかなぁ。


世の中の事柄・出来事が、何でもかたっぱしから、情報が入ってきて、いいのか、わるいのか・・・・

野球選手の行為・・・孤独感から、そちらの方面に走る?…私の発言=周りの人に怪訝そうな顔をされた言葉だけれど、考え方を変えたら「羨ましい話」ナンじゃぁないのかなぁ。
だって、このへんじゃぁ、さぁ、独りになった男どもなんて、ほとんど、収入がない=お金をもっていないんだから、みんな・・・生活のための支払いもできなくなる人が多い・・っていう状態なノンに、高額な脱法品を購入できるお金があって、そちら方面に走る=逃げる・・・この辺の独りモノは、そんな、贅沢なことはできない・・っていうことなわけよ。
まぁ、この辺にも暴力団の系統はいるらしいんだけれど、そちら方面に流れるぐらいにお金を持っている人自体が少なくって・・・・こういう田舎・・あ、それでも、ときたま、いろんな詐欺事件がおきる・・あれ?・・・って、そういうことは、お金って…あるところにはアルもんなのねェ。

私?今までは、そういうノンに引っかかっりかけても、自分の生活費が足りなくなるから、しっかりと「かえしていただく」という人生を送ってきていまして…まぁ、身内で、お金が必要になったひとがいたんなら、最初から「貸す」のではなく「(いろんな)見舞い」として渡しちゃいますけどねぇ。
変な電話も、ときどき来ていますけれど、留守番電話機能をONにしてますし、まちがって電話をうけとっちゃったら、疲れた声で「イエのモンが、だれも、いなくってわからない。」発言で、終わりにさせていただいています。
おもろいのは、その続き・・そうすると「家族の方が戻られたころに、また電話を差し上げます。」・・・別の世界に、皆・行っちゃってるんだから、もどってきたら、こわい・・・ってな内情なわけで、その都度・かならず、ひとりで陰気(不気味)な笑みを浮かべています・・・このとき、誰かがみたら「怖い姿」なんだろうなぁ。

世の中は「はなのきんようび」??一週間が、とっても速い・・私はそちらの華やかな方面には御縁はございませんが、夕食後には、会場としておかりしている和室に行って、半紙を一枚でも練習したいと思います。(半紙の中に文字が収まったなら、もう、それを出してしまおう・・という魂胆もあります・・・毎度の「手抜き」です><)
短時間だけの場で、せわしないンダけれど・・・人が集まり、あったかい飲み物も出て、部屋の中があったかいンだもの・・・自宅にいるのと異なり、薄着のまま机に向かえるという・いい環境ナンだよ~ん。

あ・昨日、いろ~~~~~んなことについて、自分の意見類を書き込みするつもりが、訳がわかんなくなっちゃってて…そんでもって、今日は、もう、なにをいわんか…言葉を忘れちゃった・・まぁ、大したことじゃぁなかったんでしょ・・ということで、感情的に、少しモヤモヤしていますが、仕方ないンでしょう・・あ~ぁ、記憶力を維持できない・・なさけないもんだぁねぇ。