さっと

秋田県南に住んでいる「風変わりな人」・・だそうです。

いただきもの

今年は、林檎だらけの食生活・・・だとおもっていたこの冬・・・
ナンカ、知らんけど、箱入り蜜柑を次々と・・・「もうすこしでなくなるなぁ」と云うちょこっと前に頂きまして・・・切れ間がありません。
イメージ 1
今回のは「真穴みかん」・・・って、箱にかいていあった。
皮がふっかふっかで、むきやすいの。甘いけれど、さっぱりしているの。
この一個前の箱は、手がベタベタするぐらいに甘いみかん・・・その前…味を忘れてしまった。
あまりにも、次々だったから…恵まれすぎていて・・・でも、こういう「いただきものだらけの生活」をしていると、自分がモノを購入して、食生活を管理する能力は、すでに、無くなっている。
まずは、いただきものを食して・・・お腹に入れていない=消化していないたべものが、次々と、冷蔵庫や冷凍庫にたまっていくから・・・頑張って食べないといけない・・・これはこれで、きっつい。
・・・え・・あげればいいじゃない?・・ってかぁ
実は、すでに、いただきものの半分以上は、どなたかに差し上げていましてね
その残り半分が、なかなか消化できていないんですよ。
ドンだけ食べていないのか・・・ウム、私って、普段はあんまり食べなくたっても、平気なお腹を持っていてね…あんまり、お腹が空かない体質なんですよ。
そのくせ、食べるときには、ヒトさまの二倍以上食べれる・・・へんなひとなんっでっす。