さっと

秋田県南に住んでいる「風変わりな人」・・だそうです。

OA機器

イメージ 1
昨日から、大きい紙のマスクをして生活しています。息苦しくって・・・おおきく息を吸うことができなくって、タダでさえ細い目が、どんどんと垂み、半分になり・・・薄目を開けてみているような態度にかわってきました。
なんだかアタマもうまく働かず・・・酸欠なんでしょうか。 え?最初から「働いていないアタマ・ナンだっ!」って・・へ? 首も回らなくなってきているし…それは、着ぶくれのせいでしょう? そっかぁ・・病気じゃないんだからねぇ・・しぇやみ(方言=背病み)? 冬季鬱状態?そんな上等な頭じゃぁ、ナイないんだモノねぇ><
朝起きた時に家中が暗くって・・・頭が目覚めないのが、とってもつらいこの頃・・・豪雪地帯で、まどからの冷気を防ぐ=暖房をけちるためなんだから、しゃあナイ・ん・だぁ。

だいぶ前からタッチパッド・タイプの中古品が欲しくって探しているけれど、いざインターネット販売に記載されている画面をみると、画面に見える「購入する」を「ポチッ」を押すことに怖気づいてしまう私なのであった。
2万円弱・・・新車の普通乗用車を購入するとしたら、このレベルの金額は「はした金」になるんだろう・ねぇ・・・さんざん見比べて、わき見をしたら、ノートパソコンの11型が3万円くらいで買える・・という画面が出てきて、よけいに躊躇してしまう・わぁ。
1万数千円のパッドを買ってから、不自由に感じて、それに追加するキーボードを購入したら、4万円ぐらいになっちゃうのがわかりきっているのだから・・・だったら、最初から4万円ぐらいのノートPCを買った方が、品物的にも信用できるような気がしてしまって・・・う~ん><
画面が見えるものを、持ち歩きしたいため・・それだけのOA機器なので、8千円ぐらいの品物(パッド)でもよいのだろう。
いろんなカメラ機能で撮影した画像を大きくしてみることができたら、それでいい・というだけの話なものだから・・・ケータイ電話のように毎日使う必要性があるわけではないものだからなのか、購入するのに必死感がない・から・・なのか。
それとも、今のように、それが無い・コトで不自由な感じはあっても、まぁ、そんなには「困惑することではない」から・・なのか・・・・うむ。
写真屋さんが地元に無くなった今、遠くまで出かけて行って、お金をかけて、出来上がる時間を待っていて、そんでもって、引き取り手のない画像まで・全部をプリントアウト ??:) うわぁ、ありえない><
しかも、複数の方がうつりこんでいるものは、欲しい枚数の分だけ追加プリントに・・もう一回行って・・・なんて、むだなことを!
ソウしないで、その場で見せるためだけの機器なのだから、使う機会は少ないんだから、どうにでもなる=間に合う・・でも、最終的には、やっぱり「手元に画像が欲しい=プリントしてほしい!」と言われることがわかっているから・・・そういうことなのか・・・う~~~ん。
たしかに、その(画像を見せるためだけの)OA機器は、無ければ無くっても、私自身は、そんなには、困らないんだねェ、これが・・・じゃぁ、再度、文明=時代が変わるのを待ってみるかぁ。
でも・・・困らないけれど「不便」なことには、かわりない・ん・だよねぇ。

今日は、考えなくっても「水曜日」だったんだね。昨日、書いた=作品ともいえないほど出来が悪い半切紙の類を一式持参して・・・うだうだ悩んでいる時間が、とっても勿体ない・・・寒いけれど、とにもかくにも、湯沢駅前の習字教室の先生のところに行かなくっちゃ。
添削の後で、また、書かないと・・・・あ~ぁ、それよりも、ゆっくりと眠りたいなぁ…朝、薄暗くっても、ちゃんと起きることができる方々が沢山おられるのに・・ナニを贅沢言っているのか…寝つきが悪い人は、コレだから、いやになっちゃうねぇ。