さっと

秋田県南に住んでいる「風変わりな人」・・だそうです。

うごけない><

身内のものが、大学入試で・・合格したらしいのだが・・お・お・おかね・が~ぁ・・・びっくりぽんだぁ!!

わたしは、ねさせてもらうことにして・・・あしたかんがえよう><:)


座った途端に車屋さんから新車のご紹介の電話・・・
一冬ごとに劣化がひどく、そろそろ買いかえないといけないぐらいに(前後のバンパー周辺だけでなく計器関連までがポンコツに)なってまして・・・まぁ、そんなに、エンジン自体はひどい状態にはなっていませんが、アクセルを踏み込んだ時の感触もおかしくって・・・この間、点検に持ち込んだら、プラグを交換することになり、エンジンオイルも・・え・・そんなに走ってたっけ?・・私の運転では、そんなに走っていないけれど? ま、しゃあないわなぁ・・・あまりに走らせなさ過ぎるのも、車(エンジン)を劣化させる要因らしいですからね。

住家の劣化も・・・前面の改修は終わったけれど、今度は屋根から側面の改修・・・・水回りは含まれていないけれど、まぁまぁ・・・な、お金が動くことでしょう。
そして電化製品もどんどんおかしくなってきていまして・・・なんなんだぁ・・・・
お金は、いくらあっても足りない・・・
こういう状態では、やっぱり、国民年金だけしか収入のない独り暮らしは厳しい・・と思い当たる訳でして…でも、そんなことを言っていたら、ここら辺に住む一人暮らしになってしまった一軒家住まいの国民年金収入しか望めない人がおおくって・・・・そのひとたち全員が申請したら、大量の生活保護世帯発生になってしまうような地域性なのでして・・・そこで、親と別居して、お国で面倒見てもらおうとする輩も往々にして始まっているから、これからはますます大量発生する危険があり・・・・だって、子ども自体がいない人がたっくさん住んでいるんですもの。
中国の一人っ子政策のように強制されていなくっても、そういう地域性でして・・・むずかしいなぁ><