さっと

秋田県南に住んでいる「風変わりな人」・・だそうです。

土曜日だよ

通常の土曜日だから、それなりに・・忙しかったから・・ちかれた。

葡萄と一緒に新米を持ってきていただいた。


お金(現金)が無いのでATMにいったんだけれど、待ち人(車の中で・・)が多くって断念><
脇に抜けたら、もうほとんど終わった稲刈り・・きれいな空・・・秋の空
イメージ 2
手持ち金のほかに、お守り代わりに財布に入れていたココロヅケ袋をあけて、何とか済ませることにした。
通院後に、薬局に行き、そこから「ラーメンだいおう」に立ち寄り。いつものセットイメージ 3
アッチに行ったり、こっちに行ったり・・今日すべき用事は、最低限はこなした。
イメージ 1
書道の特別教室として三人を強化指導しようとしたら、一人が「マイコプラズマ」と、お医者様に言われたとのことで・・・実は、そのカタカナが、何を表すのかわかっていない私・・勿論、検索した。

マイコプラズマ

非定型肺炎・・・オリンピックが行われる年に流行する(4年に1度流行する)傾向があるとして「オリンピック」とも呼ばれるが、近年はこの傾向が薄れつつある。 また喫煙者は感染しにくいことも報告されている。

症状

「乾いた咳」が多く、発熱は38.5℃を越えることもある。
頭痛、咽頭痛、刺激性の咳(乾性咳嗽)、感冒様症状を呈する。
消化管へのウイルス感染によって嘔吐、下痢、腹痛などの症状を来たすこともある。

?? オリンピック熱・・・聞いたことがある!

残り、二人だけは、やっぱり担当??・・・はい、頑張りまっす!!


待っている間に、条幅を一枚かいたけれど「人」という漢字を仮名の中に使うことがうまくいかない。
刃物で紙を切り裂くような「シュッ、シュ」という動きが、どうにもできなくって、
だんだんふらついてくるし・・・虚線と実線の部分が逆の動きになってしまった><

畳の上に敷く墨汚れ防止シートが・・・持ち出したから無くって、しかたがないから、電気絨毯の下に敷くシルバーマットを準備。
二人だけなら、これで、ぎりぎり間に合うだろうとおもったら、
連絡が取れなかったお母様に電話したら「書く気が無いみたい」とのことで、
マンツーマンになった・・・やば>< 私のいうことをきいてくれるかしら?

筆の質が軟らかすぎて、一筆ごとにクレームを言いたい書き方なので、全面的に筆に言い聞かせる方法を教えながら、小条幅を6枚書いたところで、小休止。
名前を入れて・・・教範の支部長先生も来て、指導が終わって
「さて、墨もすってあるから、書くかぁ・・・」と思っても、気力が無くって・・・寝ることにした。