さっと

秋田県南に住んでいる「風変わりな人」・・だそうです。

いそがしかった・・・

平日以上に忙しかった土曜日・・・
ナンダカなぁ・・・この頃、愚痴以外の発言をしていない気がしてきて、
自分自身が嫌になって来ています

まぁ、いくら嫌になっても、自分は自分なので・・・

そうそう・・・茶道、華道のように・・・とは云っても、
試験に合格しないと買えない特製の額縁が、届きました。
弓道の場合には、こういうのは無かったような気もしますが・・・
イメージ 1
額縁を作る業者さんからの直接送付らしく、送り状の送付元は、本部ではありませんでした。
その配送をした業者さんも、私が知っている全国的な猫の名前や飛脚に関わる業者名ではありません。

手すきの紙に(理事のどなたが書いたものなのか)自筆書きしていただき、
ちゃんと表装(額表装?)されていまして、お値段に相当するものなのでしょうし
こういうのんを教室に飾っていらっしゃる先生方もいらっしゃるなのでしょうが
うちの支部の方々の場合には、師範や特師範、教範・・・いただいている額が複数あるのに、
それらをすらっと並べて定置できる専用教室は、いまでは、もう、無いのです。
先代の先生がご存命の時だったなら、どんなに喜んで、あの時の教室に飾ってくださったのかなぁ
まぁ、それでも、そのうちの一人は、そこに出すのは嫌がっていたんだろうとおもわれます・けれどね。

あ・・・よく考えたら、私には、表装されたモノ・作品が一つもないなぁ・・・
いい加減に、そろそろ、表装した軸を一本ぐらい仕上げておくぐらいの
意気込みを持たないといけないレベルに入りつつあるのでしょうか?