さっと

秋田県南に住んでいる「風変わりな人」・・だそうです。

しんどいのは「あなた」だけ・・じゃぁ、ないんだなぁ


秋田県は、自殺率が高いというが、どうも、気質というものが災いしているらしく、
自死を選んだ人も、それを防げなかった周りの人・環境も、あるんだろう・・と、おもわれ
・・今日も(風邪症状のせいで)息苦しく、肩で息をして生きています。

色々とシンドイし、色々な接触もメンドイし・・・
あ~ぁ、でも、こうやって、食べたくもない三度三度も、
おなかがすくことを前提としないでも、ナンとかかんとか食べていける幸せを考えたら、
ちいさいころの環境を考えたら、しあわせなんだろうとおもわれ、
そうかんがえないと、いきていけないんだよなぁ・・・と、
ただ、きちんと座っているのも苦しくなって、目も、どんどんかすんでいって
・・クリックを手当たり次第にしていたら、モンサンミッシェルに行きつきました。
そこに「行ってみたいなぁ…」そう思っただけでも、
まだまだ、いきていけるような気がしています。

寒いよー、ストーブのスイッチをつけても、なかなか・あったまんない><
眠るまでには、この部屋の中・・あったかくなるのかなぁ・・
すきまかぜはないはずなんだけど・・・おっかしいなぁ

知人が来て「しにそう・・・ってうったえているひとは、かんたんにしなないけれど・・・」と
いう話の方向性でして・・・そうだね、柳に枝折れなし・・・しなづよい?・・・しんねぇづよい・・・
なよなよした性格の人の方が、結構強いものなのかもしれません。
着ぶくれしているので、血行不良のこの身体・・・ぐ・る・じ・ぃ・・・・
そのおかげで「いきる」ということに執着があって、こうやって、いきていられるのかも