さっと

秋田県南に住んでいる「風変わりな人」・・だそうです。

なんだっけ・・・

かこうとしていた内容を失念してしまって…思いだそうとすればするほど…
ま、いっかぁ・・・そんなに大事なことじゃぁなかったのかもしんないし・・・


テレビ「やすらぎの里」…さすがの脚本家による豪華番組だと思ってみています。
こうれいしゃは、いつ・いなくなるのかわからない・・・
ましてや「がん」闘病中だった?
そうだったの・・・出演していらっしゃる姿からは、病気を感じさせない・・
でも、この番組では、出演者の皆さんが、いつもテレビで見る「しゃきっ」とした「芸能人」の
背筋が伸びた姿とは違って、老いさらばえていく姿を、自然体で演じている
どこからどこまでが演技で、どこからが、本人の自然体であるのか・・・
そんなことに、気を取られながら、毎日、録画して見ています。
ご出演は、どこまで、撮影が進んでいての、ご他界だったのでしょうか
今日は、番組が始まる前のトーク番組でも、在りし日の姿の放映でしたね。
今回のテーマが、亡くなったときに「芸能人がなくなったと騒がれる人」と、
ただの、たんに「老婆」の死と小さく記事にされる人・・・という内容だっただけに・・う~~ん

出演者は、どこからどこまでが演出による演技何かがわからないほど、
熟練していらっしゃる出演者ばかりの番組でして
施設のスタッフという設定の方々の演技だけが、
ちょっとぎこちない=舞台に出ている人のような
ちょこっと大げさな動きをする人が何人かいらして・・・
ものすんごく贅沢な番組なんですもの
この番組は、見ない手はありません

今夜のひと月に二回目の習字のほう・・一般部の昇試は、三人とも、合格!!
それに比べて、私は、単に、筆で墨汁を紙に「おっこぐって(方言)」いるだけのような書き方しかできなくって、
気に入らない・・・気にいるような書き方がは、最初から、私にできるわけがないんだけれど
筆が動かなくなってきていて・・スランプなのかなぁ><