さっと

秋田県南に住んでいる「風変わりな人」・・だそうです。

明日は、金曜日だけど・・・

明日から、お盆の準備態勢に入らないといけなくって、
今夜、温泉に行こう・・と、声掛けと、物を準備をしていたのですが、すっぽかされたようです><

日中、お元気な方がいらしって、元気をもらえるかなぁ…と、
その方がいてくださる間は、少しは気まずさが薄れた感じがしたのですが・・・

ストレスがなくなりません…自分が変わらなといけないらしいのですが、
自分の精神状態を維持するのに怒らないようにするのが、精いっぱいなのですが
逆に、そこが相手に攻撃をされる糸口=原因ともなり・・・痛し・かゆしです。

タイミングよく怒ることができればいいのですが、
その時には「フリーズ」するのが精いっぱいで、
しばらくしてから、ようやく、反論の言葉が口から出てくるのですが
その時には、すでにタイミングを逃しており
「そういうことを、なんで、その時(あのタイミングで)相手に言わなかったのよ!」
・・・といわれるのがおち・・なものですから、
どうせなら、最後まで「口から言葉を出さない」ほうがいいんだろうと、
何も言わずに・口を閉ざす癖ができてしまい・・・半世紀どころか、もっともっと
・・・自分の精神を守るために「逃避」行動として、そんな生き方を、選んでしまったのでしょうか・ね

「肺炎」といわれた後から「過呼吸」症状がひどくって、
その「過酸素」の症状で、手足にしびれ感があったりしてます。
昨日なんぞは、待合室の椅子に座っている間に手の震えが出てきて…
今日も手首の痙攣症状が残っていましたし、
運転しながら、土踏まず付近が左右交代でけいれんは起こるし
それに気を取られて、細い道=小路で、出合頭の正面衝突になりかけたことが数回あり・・・
タイミングがいいのか悪いのか、わかりかねる一日となりました。

それに付随して、考えていることと、行動が、ばらばらの方法になり
パニック症状が出て、順序良く=理路整然とした処理ができなくなり
脇道に何回それたことか・・・ようやく、制限時間いっぱいで、作業を終えることができ
今まで寝込んでいた分の遅れを取り戻すべく・・・う~~~~
時間はさかのぼってくれるわけではないから、難しいなぁ><

とにかく、家の用事は「冬物をかえる」ところから・・・と、今朝は思ったんだけれど
お盆を過ぎたら、ドンドン寒くなるんだから…衣替えはしないで、
居間の片づけと仏壇の準備・・それが、明日と明後日でできたら「えらい」モンなんだわさぁ

明日の書道練習会は、講師も、生徒もほとんどの方が、ご都合があるそうで
お休みにする=今月は集合しての練習日が一回もない・・・そんなぁ・・・はー

自力だけで書くしかないかぁ…でも、痙攣っぽい震えがあって、
もともと「もたもたした線」しか書けない人なうえに、一段としなやかな線が出ないんですわぁ><

泣き言ばかり言って、みんなに手伝っていただいて、それで、なんとかかんとか生きている・・・そんな私の人生