さっと

秋田県南に住んでいる「風変わりな人」・・だそうです。

もう・・あき?

窓の外からは、秋の虫の音だけが聞こえている
もう、夏の格好では寒くって、
まともに起きていられない寒さを感じる・・そんな今日
家の隙間らしい隙間を、全部、閉め切って…
そろそろ隙間風を減らすための目張りが必要な時期に入ったのかな?

テレビでは、台風の訪れを知らせる報道と、
梅雨明けは、いつだったのか・・・明確ではなかった
・・・そういう内容が、今朝、あったような気がするけれど、
薬の効き目もあって、頭がしっかりしていないので、
昨日のことと、一昨日のことなど、区別・判断ができない状態なんだわぁ
私がいきていることに、大きな影響は出ないだろうと、簡単に考えてすませた。

でも、よく考えたら、今日の夜だっけかぁ・・東北の太平洋側を台風が通過するのって
もしそうだったなら、大きな影響が出てくるのかも・・・学生部の書道教室があるもんね

スカート姿ではなく、トレパン生地のスラックスを出してきて・・・
あったかい・・というよりも、これで、ようやく、寒さを感じない皮膚状態になったなぁ
そろそろ、下ズボン代わりのタイツを出さないといけないのかな?

夏物を、しまったほうがいいのかなぁ・・・少しずつ片づけてかないと・・・
部屋の中に、夏物と冬物が混在していて・・・いい加減に片づけないといけないけれど
息遣いが、しんどい・・・なくなる寸前の病人のように、肩で息をしている
ご飯・・・精米して、二合・炊いてみたけれど、出来合いを買ってくることが多くなったから
お米が、あまり減らない・・・去年買ったお米30キロのうち、まだ、10キロを食べていない。
今年は新米を食べることは断念したほうがよさそう・・・寂しいもんだぁねぇ