さっと

秋田県南に住んでいる「風変わりな人」・・だそうです。

10月になっちゃいました

センスがなくって、バランスが悪いまま・・だったんだけれど、
一応、こういう風に、手の届く範囲で、貼り付けをしました。
イメージ 1
女の子の意見をきいて、ここにあるように「学童の見出し」を下の隙間に貼ったのですが、
通りがかりの男の子が「ぜったい、上に貼ったほうが、見やすいヨ!」と・・・、
写真を撮ってからなのですが
「にゃじろう」や「にゃっぱげ」のうえのいちに貼りなおしました。

・・・・左上から右下に、視線が流れるような貼り方になりました。

本来は、新聞のように、右上から左下に流れるように貼り付けるのが、一番良いらしいのですが・・

いいわけなのかもしれませんが、壁面が凸凹なので、どうしても、うまく貼れません。
この、半端な凸凹な隙間。。。そんなにうまく、きれいには貼れないのです。

実は…今日は、身体が動かないだろうと思い、昨日のうちに、貼らせていただきました。

去年は、湿気のせいなのか、金属部分の接着がはがれてきて、一晩たったらオッこってしまいまして、
その通知を受けた男の人が、ご一緒に行って、布製のガムテープで「おちないように」べたべた貼って、
みためも悪いだけでなく・・・(これを、再確認する形になって、心の中で、ないちゃったよ><)
みためが悪い・・・そういうこと以上に、入れ替えや、取り外しの際に、ものすごい状態になりまして・・・
その接着剤のべとべとが、ガラスや金属部分にしつっこく、くっついてしまい、
それ用の溶剤を買ってきても、うまくとれなくって、ものすんごく苦労をして掃除をしましたから、
今年は、破れないように丈夫にする裏張りをしないで、その身を軽くして、やってみました。