さっと

秋田県南に住んでいる「風変わりな人」・・だそうです。

ギミック🍰

テレビの録画をさかのぼって見たら
ケーキの特集があって・・
開けてビックリ・サプライスけーき🍰??
かくれんぼ🍰・・・いろいろあらーな

切り口が、インスタばえするものが
本にもなっているそうで・・・・

何かの記念日とかに、サプライズに使うものなんですって。

中華では、
大きな桃を切り開けると小さい桃がたくさん出てくる「桃饅頭
大きなシュウマイの中からタックさんのシュウマイが出てくる…それもケーキの一種?

そんな「おもしろ」感覚でつくるお菓子みたいですなぁ。


その昔、冷蔵庫がない時代に、冷たいケーキが出てきたり・・・

いろんなお菓子・スイーツって、あるもんなんですね。

いまの私には、
あまーいぃ・ジャムを
カップ入りのヨーグルトに入れて食べるのが、
最高の贅沢!!

食事の類にはならないんだけれど、
何も食べないよりも、いいんじゃないかと・・・
なんせ、調理の手間がいらないんだもの