さっと

秋田県南に住んでいる「風変わりな人」・・だそうです。

二回目の雪が降った(積もった)みたい

水曜日から口唇ヘルペス症状が出て…痛い‥というか、苦しい。
徐々に体力が復旧してきたんだと思っていた・・こういうときに唇の皮がはがれて、真っ赤になってきて
このピリピリしている感じが、口を開け閉めするたびにしんどいこともあって
げんなりしてしまって・・・持っている薬があるはずなんだけれど…おっかしいなぁ、見つけられない。

随分伸びてしまった髪がまとまらず、老け感を感じるので
「今日こそ」美容院に髪を切りに行こう・・と、先週から毎日毎日思っていたのだけれど
今朝は、軒先の雪が、地面にボタンと落ちる音をさっきから聞いているのと、
16度設定の石油ファンヒーターがいつまでも止まってくれないような部屋の中の寒さに負けて
なかなか家から出られなくなっています。
どうにもならずに、目の中に入る長さになってしまった前髪だけは、昨夜・数センチ・切ってみました。

うごけないからといって、ほかの方面に頑張る=本を読むのも、あまりは進んでおらず、
複数借りている本を府消化のまま返しに行くのもしんどい。

書道のほうも、いまだ一枚も・・・というよりも、紙に向かう気力がない。

食べるほうも・・・・朝から、バナナ一本はなんとか食べたんだけれど、そこからさき・・・
せめて、トーストを食べたら糖質接収でよいかと思ったのだけれど
ジュースや牛乳も受け付けないから…とにかく、ものを食べたいという感覚がなく
こうしているのも、キーボードの上に浮かした状態の腕がだるい><

わたし・・・どうしたんかなぁ??

え・・・もう月末なの???今日で終わりな事柄がタックさんあるはずなんだけれど…うごけない