さっと

秋田県南に住んでいる「風変わりな人」・・だそうです。

春分の日・・・お彼岸の中日です

イメージ 1

積雪はずいぶんカサ(量?高さ…そっか、高さのほうだね!)がへっていて、墓石が見えました。
墓地の雪質は、ザラメ状態になっており、硬雪なので、墓石の近くによらなければ、
足をとられるようなことはいっさいなく・・・みんなが歩いた跡には、ぬかるみがありませんでした。

これから、昨日新聞に掲載された…昨日の葬儀をした方のお宅に
ごれいぜん・・とかいたのし袋をもって・・・(もちろん、おかねもいれて・・・ね)
いってきます。

13じには、勉強会に人様(これって、使い方的には方言じゃないのかなぁ)を連れていき
16じには、温泉に行きたい方をお迎えに・・

その後、だるくなるんだろうけれど、まちがいなく「書かなくっちゃ」
金曜日が締め切りです。

既定の紙に文字が(一応でもいいから)はまっている作品が
まだ、一枚もないのです。

この前に一枚だけ書いたいろんな作品を参考にしながら
とにかく、今日中に12課題のうち、
いくらかでも仕上げないと、間に合わない…
そこまで、自分を追い込んで…ねないでも、頑張らなくっちゃ

温泉帰り・・・いろいろ、プレゼントをいただきました
イメージ 2
おいしそうでしょ…おいしいんです