さっと

秋田県南に住んでいる「風変わりな人」・・だそうです。

頭痛が取れません><

頭が痛いのは治らなくって、一気にその日その時の物事を済ませ、
すぐに、横になって呼吸を整え、再度、次の作業をする…そういう日々を送っています。
疲れが、疲労感が、全然抜けません。
9月ごろから無理しちゃったのでしょうか。

平成28年度から、組織体制が大きく変わって、
部下となった人が、こちらが「年下の女」だからと「こばか」にして、
反発するのに生きがいを覚えてでもいるような行動をされて
その人のあと始末をするので、疲れました。

平成29年度は、お偉かった方が、地域に降りてきて、権威を振り回すのと
地域住民の方が、えらいことに、ちゃんとそれになびき・・・(え?)
今までの経緯を無視して、その人のペースで物事を進めることに、こちらは疲れ果てました。

昨日、郵便局で、原因となるうちの一人と、同じ並びになってしまいました。
相変わらず、ヘラヘラとした薄っぺらい態度の仕事ぶりで、うまくこなしていました。

サービスを受けるべき方々のために頑張ってきたつもりでしたが、
その中の方々が、へつらって、そういう態度の職員を利用している姿も見て、
こういう人たちに振り回されて、生真面目に仕事をしている私自身が、ボロボロになってしまっている我が身を振り返り、ばかばかしくなってしまい仕事を辞めました。
まわりのかたも「あまりに、みていられない」から、と辞めることを認めてくださいました。

あなたは「まだまだ若い」じゃないの…と、何度かいわれるのですが、もう、熱意はありません。
あの体制のままのやりかたならば、もう、絶対に従事する気にはなれません。

「トシ」と一言で言ってしまえば、簡単なんでしょう。
もっと年上の方々が、まだまだ社会でお役に立っているその多さに、自分を責めてみています。

このごろ、吐き気がひどく、食べることに問題が出てきて、身体がもたなくなってきています。

やめて・・・・再就職先を探すように…というのが、日本の政策なのらしですが、。
人手が足りない現場以外は雇用面で難しいらしく、専門的な狭き門なものですから、もう行先はありません。
別の方向にも門戸を拡げて探すように言われていますが、異なる業種に就職するのは、身体が持ちません。

もう、私は、必要とされない人間になったんだ‥‥と、つくづく感じています。