さっと

秋田県南に住んでいる「風変わりな人」・・だそうです。

北海道だけ・・じゃぁないんだよ

午前中の通院は「薬だけでも」と思って、電話を入れたら
「本日の診療は終わりました」という内容のメッセージが・・・あれ??
しょうがないから、そっちは明日にすることにして、午後の通院だけにする。


午後の通院の戻り、まだ明るいのに、横風による吹雪がひどくって
対向車のヘッドライトが、数メーターの距離まで近づかないと分からない状態だった。
怖かったよ…近づいてきた車・・・すぐ近くまで来て、ようやく気が付くんだから、
狭い道でも、左端を走っていないと、正面衝突しちゃうもの。

やっとの思いで、家に戻ってきたと思ったら、
家の前の通路、直線的にナン・メータぐらいだろうか・・路上の雪が、水色になっていて…
白い雪がスポンジのように水を含んで、じっとりとしていた。

流雪溝が詰まって水ツキになったらしく、
我が家の場合には玄関先に置いたものが浮きあがって移動した跡がアリ・・・
なんと、玄関の戸の内側のタタキにまで水が入っていた><・・・ぎゃー

玄関のサッシ戸の敷居をちょびっと小高くしたので、その水を、外にかきだすことができない。
今夜、凍らないことを祈る・・・それしか、できることがないんだわぁ