さっと

秋田県南に住んでいる「風変わりな人」・・だそうです。

スキーの日?

冬にやりたいスポーツは?

あなたもスタンプをGETしよう

 

あなたもスタンプをGETしよう

 
今は、何もやりたいと思いません。
雪寄せをするのが精一杯です。
 
 
 
今日は通院介護ですので、まだ暗いうちに出発して秋田市に行きます。
お昼に荒れるので、電車が止まります。
(運行停止のおしらせを撮影したモノは、ここには掲載できない画像処理・保存になりました。またまた・・・なんでなんだろう??)
下りは、秋田着13:05から16:58までの五本が運休になりました。
湯沢発の快速(秋田着8:55)で行かなければ何ともなりませんので、必然=決定事項です。

17時頃には復旧するようなので、駅到着ではない本当の帰宅は20時過ぎになりそうです。
代替バス運行はアルみたいなのですが、ノリ慣れていないので・・柔軟に対応してみます。
 
 
(数枚撮影したのですが、また、横掲載になっちゃった。)
列車に遅れが出ましたが8:10のバスに辛うじて乗れました。
それにしても、秋田駅が広くなっちゃってて、出入り口に迷いました。
 
 
大学付属病院はものすごく混雑していて・・・待ちくたびれてしまいました。
お昼ご飯も、まともに取れません・・・お医者様も大変なのでしょうけれども
 
(同じ条件なのに、上下左右がちゃんと掲載できるときもあるから不思議です。)
会計時にチョッとしたトラブルがあり15時10分のバスに乗れませんでした。
次のバスまで、時間的に無理なので、薬局にたちより、そこで電話で病院前で待機しているタクシーを予約利用できました。
事前に見たインターネットでは1600円とのことでしたが、少し手前の駅入り口で料金メータを倒してくださって1500円ですみました。
 
 
戻りしなに、駅ナカでご馳走になりました。
 ここ(秋田市)で、稲庭饂飩や林泉堂ラーメンをお高い料金で食べるのはためらわれましたのでイタリアンにしたのです。今日、唯一のまともな食事になりました。
私にとってはちょうどよかったのですが、同行者には足りない量と金額だったみたいでした。
 
 

戻り、上りは秋田発11:48から15:45までの5本が運休でしたが、秋田発16:45からは湯沢止まり、二両編成で何とか動いてくれましたので、暗くなってしまいましたが、なんとか帰宅出来ました。

途中、横風が突風となって、怖い音がして揺れました。

 

 

秋田さきがけWEBニュース 16:13

>秋田県秋田市は12日、新たに23人の新型コロナウイルス感染を確認したと発表した。県が発表したのは、能代保健所管内の19人と秋田中央保健所管内の1人。秋田市が発表したのは市内に住む3人。