さっと

秋田県南に住んでいる「風変わりな人」・・だそうです。

葬儀があって・・

4月1日に亡くなった方の葬儀関連一式が今日あって・・・
でなければならないのかと、一瞬思ったんだけれど、昨日の話では
住居の区画が少しずれているから、あとで、拝みに行くだけでイイらしい。

この頃、続くわなぁ・・・懐が、風邪をひきそうですが、
実際的にも、寒さでストーブの前から離れられません。
くしゃみや、鼻水もひどくなってきて…

もともとまいにち「あすのあさ=あした、ちゃんと、目が覚めるのかどうか…」と思いながら生きているのですが
このごろ、どんどん、しんどくなっていて・・・身体全部の筋力低下に、めげてしまいます。
すうっと立ち上がることも、以前のようにはできなくなってきているし
ここにきて、じんせいのつかれがでてきているのか、
ちょっとした歩き方でさえも、ものすごい高齢者のような姿勢での歩行に感じて
自分の後ろ姿が見える客観的な目があったならば、
急に老化したことを目の当たりにするんだろうなぁ