さっと

秋田県南に住んでいる「風変わりな人」・・だそうです。

携帯電話通話料って

まいった・・・

いつも、月に10円台から300円くらいまでの携帯電話通話料金が
この2月の使用料は1,586円だったもんだから・・・
毎月・全部で2,000円以内で済んでいた携帯電話料金なのですが、
3月にきていた請求書の金額が3,500円位になっていることにはじめてきがついて、
大きい予算オーバーなのでして、外見では分からないようにしていますが・・・慌てています。

セキュリテイの変更で、今年の11月いっぱいで、機種変更をしないと全然使えなくなる機種もあるとのお達しがあり・・・悩んだのですが、小さい子供や高齢者向けの見守り型の機種は、代わりの機種が手に入らないらしいので、使用停止にしたいと思います。

ところが、私の機種(ガラケー)も、一部機能(位置情報・Webサイトの検索)が使えなくなるのだそうで・・・
特に電池残量がなくなったり、USIMカードの抜き差しがあったりした後で、再度電源を入れたときには
それ以外にいろんな機能(E-mail、ワンセグ、時計の自動調節、カメラ機能)もが働かなくなるのだそうで・・・
通話とSMS以外の機能をご希望のお客様は、機種変更をご検討ください・・とのこと。

私がいつも使っていて、なくなる機能のうちで困るのは、カメラ機能だけだろうから…
いくら事務手数料が無料でも、乗り換えたい機種が無いから、このまんまでいいことにしようかな。


昨日の夜に、、あまりにも凸凹だったので、もう一度・条幅2体を書き直しました。
イメージ 1
少しはまともになったのですが、これは、隷書体とはいっても、自己流の書き方なので、
正統派の方々には認めていただけるような文字・書体ではありません。

しょっちゅう韓流や、中国の動画を見ている方が、我が家に来て、これを見て、曰く、
画面の中の場面として通達などの際に書かれている書体みたいだね・・・とのこと。

一般の上手な方々が書いている文字は、私には書けないものだから、これで通すしかないのでしょう。