さっと

秋田県南に住んでいる「風変わりな人」・・だそうです。

旅行の画像整理

せっかく、ご縁があって一緒に行くことになった方々からいただいた画像もあるので、タブレット使用ができるパソコンの中にいれて、その日の行き先ごとに番号を順番につけなおして、スライドでみることが出来るようにする整理作業が終わりました。
 
その画像を見せることを押し付けるのも、めったやたらだとご迷惑になると思い、相手を選んでいるのですが・・・最後の最後で「倒れてしまった」という落ちもついてしまったので、まだ数人にしかお見せしていません。
 
画像の説明も、自動的に出来るようにはなっているソフトを使っていないので、音声が入っていないというのは、見ている人にとっては、絵葉書を眺めているだけ・・のような感覚なのでしょう。
 
いった人は、見せることで満足できますが、見せられる人は、訳も分からずに、たまったものではありませんものね。
 
お土産も・・・なんでも簡単に購入できる時代になって、どこにいても手に入る昨今・・・選択して購入した思い入れの分は相手に伝わりにくくって、手渡しても、真心が伝わる方は少なくって・・・
 
大枚をはたいて出かけても、相手に感動の気持ちを伝える力がない私・・・さみしいものですね