さっと

秋田県南に住んでいる「風変わりな人」・・だそうです。

シードル・・・一応ミッケ

モンサンミッシェル手前のお店からのお土産に選んだシードル
赤いのと、白いのと、小瓶は両方あって
白いほうが高かった記憶がありますが・・・
 
この辺でも作っているという情報をいただいたので探してみたところ
秋田縣横手市で作っている・・・https://okanoue.tumblr.com/
まぁ、秋田県南のリンゴ産地で作っているっていうのは見つけたのですが、
赤いリンゴで作っているのは、注文店限定品みたいな感じ・・だけなんですね
 
その前に、PC検索をしてみたら、
りんごジュースに酵母を入れて作る方法ならば次々と出てきましたが
私がこだわっているのは、この辺で販売している食用リンゴによるものや
ブランデーにりんご果汁を混ぜたものではなく
昔ながら・・・の品種(酸味があるりんご)によるちゃんとした(????)製品
 
あまりにも、無茶な話なんでしょうかね・・・
テレビを見ていて、また飲みたくなりましたもので、
ちょっと、引っかかってみましたが…
十文字の道の駅に行って、聞いてみますかぁ