さっと

秋田県南に住んでいる「風変わりな人」・・だそうです。

めいにちで・・・

あさ、おぜんがすでにあがっていた(おりょうりじょうずなかたにあげていただいた)ので、ほとけさまのおちゃとおみずをだして、一度あげた布団を身体にかけて寝室に閉じこもっていたら、電話が・・・五月蠅いけれども、一応対応
 
ひとつめは、久しぶりにお休みが取れたから、地域の温泉に行こう・・とのこと
おはかまいりにはいかないみたいだから、すこししたら、でていくことをやくそくして、でんわをきった。
 
もういっけんは、何で仏様の対応をしていないのか…とのこと
ひととおり、きょうのことはたいおうした・・・と、こたえたが、あまり納得はしていないみたい・・出ていくときに、その方がつけてさしたお線香を消していくように言われたけれども、その頃には、お線香は燃え尽きていることでしょう
 
お昼。。温泉(共林・・だったかな?)の手前・山内の道の駅のお蕎麦屋さんで・・
 
戻りに、運転していった友人の用事と私の用事で、あっちこっちのお店にたちよったので、疲れてしまった。
帰宅しても、もう、書道に取り組める状態ではなくなってる・・もう少ししたら、袋詰めのために出向かないといけないのに・・今月も、出来が悪い…悲しいTOT:)
 
あすは、ふりかえきゅうじつで、さんれんきゅうなのだそうだけれども、わたしにはかんけいない・・ふー
このごろ、いきていることが、きつくなってきた
よくうつじょうたいなのかな??
10月7日に、救急搬送されて拾った命だから、大切にしたいのだけれども、なんだか、かったるくって、しんどいわぁ