さっと

秋田県南に住んでいる「風変わりな人」・・だそうです。

にちようび

おきたら、おひるだった
じこくてきに、なんにもできないまんまで、ようじはたしにでかける

その・きたくじに、とうゆをかいにたちよったGS・・こんざつ
くるま・・・あたまから、つっこまないといけないじょうたいになって
もどるときに、あんないをしていただくことになって、ばっくもにたーがついているのに、
そのあんないをしてくださるかたのすがたを、もにたーでみて、ようやくもどってきたというていたらく・・・
うんてんは、すきじゃない><
あっというまに、にちようびがおわる。
あしたも、すちれすのおおい「へいじつ」がはじまる・・・きょう、なにをたべたっけ?
こんねんどは、あと、なんかい、おべんとうをたべるの?
かぞえてみても、せんないことだけれど、その・ひびの「おひる」がおわったとも、たべることをやめるよていはない。
そうかんがえてばかりいても、じゅみょうというものは、なにでとめられるのかわからないまま・・
つらいけれど、いきていく・よてい・・・いまのところは・・・としか、いえないのかなぁ??

じぶんじしんが、どんどん、いきていくのがつらくなってきているのに、さくやの
こどもたちのしつもんには「うまれてきたからには、いきていかなきゃね・・。」と、いっていたわたし。
(おかあさんから、はなれているところにいてのかいわ)
ちゅうがくせい、いわく「うまれてきたくなんて、なかった><:」とのことだったが
「ほんとうに、うまれてきたくないのだったら、おかあさんのおなかのなかで、いなくなってるはずなんだよ!」
と、くちからでてきたことば。
ほんとうのところは、どうなんだろうかぁ・・・じぶんは?

くろず」をのもうとして、のみこむのもくつう
はみがきせっとを、みえなくしたあとの、このくちのなか・・・だめだぁ
いろんなたべものをうけつけなくなっている・・のみものでさえも・・そんな・じぶん・に、きがつく。
ひとさまに、おえらいことばを、だす・しかく・・・ないよねぇTOT:)

いろんなところのあんけーとに、こたえることに、なぜなのか、あせりをかんじはじめたようなかんじもする。
よくかんがえたら、あとなんにちかたったら、おおだいにのる「まつび 9」のねんれい><