さっと

秋田県南に住んでいる「風変わりな人」・・だそうです。

駐車場にて

雪が雨になって、車を転がすのが少し楽になりました。

身内の通院検査待ちの間に、色とりどりな車がズラッと並んだ駐車場で、自分ちの車の座席に座ったままで今月の課題の書き方を考えていたら、体験教室が今日の午後になっている旨の電話がかかってきて…と、急に助手席のドア窓をコンコンと叩かれてビックリ😵飛び上がってしまいました。
エンジンを止めていたので、窓も開かなくって、ドアロックをはずして少しだけドアを開けたら…「あなたが書いているのって隷書だよね?私も師範になったばっかりで‥」とのこと
悪い知らせでなくってよかった。
でも、どこで誰がどんな風に見ているのか‥わかんないものなんですねぇ。
 
さて、今月の課題文字を、どのようにしたらいいのか

字引が無いところ・場所で考えようとするのは無理があったわね。
 
条幅2行以外に、全紙二分の一に8文字の漢字課題もあるし、
はて、さて、どうしたものか…文字を料理するチカラがほしい😅
 
 

もう帰るぞ・・・・
天気予報の通り、雨がずうっと降りっぱなし・・
寒いと思ったら、路上の温度計は「3」だって!
北海道ナンバーの車を結構見かけまして…そこからの話「病院の中で、他県から来た人の問診が行われている脇を通りかかった。」のだそうで・・結構、出入りがあるものなんですね。いつ・どこから・・火の粉がどのように降りかかってくるのがわからなくなっちゃいましたね。
 
自宅周辺に来て、もう少しで自宅・・・と思っていたら、道路脇の屋根から雪が滑り落ちてきて・・・ノーマルタイヤにかえちゃっているから、その雪の上に・・乗り上げたら、事故になりかねなかった・・こわいなぁ
帰宅して、ストーブの前で脚の屈伸・・き、き、きつーいいいい