さっと

秋田県南に住んでいる「風変わりな人」・・だそうです。

今日は「東京の日」だそうです

東京で1番好きな場所は?・・・が、今日のお題なのだそうです
 
 
どこかなぁ
 
 
しばらくいっていないし
 
 
全然わかんないなぁ
 
 
 
 
親類は、東京都周辺に散らばっていて、唯一都内に住んでいたお宅も埼玉に引っ越しました。
 
 
学生の頃、上京すると、親類周りで顔を出すだけで、一泊などしたら10日以上かかった記憶があります。
「一泊は、やめて!」といわれたんですが「来るな」ということじゃなくって「一泊だとどこにも連れて行けないし、せわしないから、せめて二泊以上はしてほしい。」とのことでした。
冬休みは短いので、その中の一軒に連泊させていただいたりして、帰宅してから、そのほかのお宅から「上京していたんですってね。なんで、うちには来なかったの??」と、電話で叱られたこともありました。
あのころ、オジサンおばさんたちに、よくしていただきました。
 
 
今は、なんも用事が無いので東京には一切出かけていません。

TDRTDSに行くときには、セットの宿をとって、直行直帰の日程です。
宿が別だと、逆にお高い料金になるんですから、不思議ですよね。