さっと

秋田県南に住んでいる「風変わりな人」・・だそうです。

きょうは「うみのひ」だそうです・・・ほんとかなぁ

おすすめの海水浴場教えて!・・・が、今日のお題だそうです。
 
山側に住んでいる身なもので、子どものころと違って、もう海水浴には、いかないからなぁ・・・・
 
身近な海・・・きさかた、ほんじょう、おが・・・かな?
 
 
この間、みすてりードライブてきに、男鹿に行ってきました。
 
アジサイで有名なお寺にも行って・・・拝観してきました。
駐車場に「秋田県以外の方はご遠慮下さい」的な内容が、貼りだされていました。
 
 
 
 
 
そこを観光した後に近くのお風呂に行くと提供してくださるミニソフトクリーム・・・おいしかったぁ
それ(だけ)が一番のお得感でした。
 
なまはげ関係・・・おきゃくさまがほとんどいなかったので、実演の場に入らないで帰ってきてしまいました
二日間フリーの利用券を購入して持っていたのに、上手く活用できないままで、帰ってきたことになります。
くっついていた300円分のお土産割引券も、活用しなかったし、
お寺の拝観券をもって観光案内にもう一回行くと、100円のチケットを下さるとのことでしたが
合計(一人)400円のために、もう一回戻る必要はない・・・とのことでした。
 
 
宿泊しないので、県民特典などを一切かつようすることもなく・・・
 
食事の場所・・・・観光地で食べないで、温泉地の食堂で食べたほうがよかったわぁ
一度は食べてみないと分からないことなんで・・・と、一緒に行った方々は笑っていました。
 
お気に入りのボールペンを・・・タブん、道の駅のトイレだと思うのですが、
戻りに手を洗う時に、手放してしまったのでしょう…そこで手放して置いてきてしまったようです
 
そのトイレ・・・円形になっていて、一瞬、トイレのドアの閉め方がわからず、戸惑いました。
 
 

 
 
硬筆の部で専用筆記用具として愛用していたボールペンを置き忘れたのは、ここだと思うんですよ・・・これらを撮影しようとして、スマホだけを手にもって、そこで手放しちゃったんじゃないのかなぁ・・わたしのことだから
 
二重に「残念感」だけが残っています。
 
車に乗りっぱなしだったので、膝が曲がらなくなっていて、お風呂に入る前に、脚が…酷いことになっていました。
エコノミー症候群予防として、血液がサラサラになるお薬を一錠飲んで、圧縮ハイソックスをはいていったのですが
たったあれだけの距離でも、大変・負担を感じるような身体になってしまったことにもショックを受けています。
もう、思うような旅行に耐えるからだではなくなってしまったのでしょう・・・さみしいなぁ