さっと

秋田県南に住んでいる「風変わりな人」・・だそうです。

今日は「松坂牛の日」だそうです

松阪牛、食べたことある?・・が今日のお題だそうです。

 
有馬に行ったときに、定食・ランチで食べました
 
もともとステーキは食べませんが、和牛=地元の牛肉を少しだけ食べる習慣があります。
 
ものすごく高い御昼になりでしたが、いつもの和牛の感覚でいただきました。
 
残念ながら、感動はありませんでした。
 
 
 
 
いま、雨降りで、ものすごい雨粒の大きさの音がしています。
洪水警報が出ていますし、大水になりそうな雨音です。
 
友人から「お風呂に行こうよ」という電話が入りました。
頭痛がチョコチョコとあって身動きするのが苦痛なんですが、
今、おさまっているので・・・・彼女に、そういう機微が通じる訳は無く
じゃぁ、いこうよ・・といわれ、出かける羽目になりました。
 
書道のほうも、仕上げないといけないのですが・・・
断り方の言葉が、あまりにも、やんわり・・すぎたのでしょうか、
断れられているとは受け取らなかったらしく、押し切られました。
 
確かに寝てばかりいるのはよくないのですが・・・しんどい