さっと

秋田県南に住んでいる「風変わりな人」・・だそうです。

イワシの日

イワシ好き?嫌い?   特にどっちでもないのかなぁ

あなたもスタンプをGETしよう

 
あんまり食べている記憶が無いのですが
いわしのつみれ汁を、食べたような記憶がかすかにあります。
 
秋刀魚とサバが、魚の主食なので・・ア、刺身はマグロが主流
 
好き嫌いが激しいので、食べることが出来る種類が少なくって…
身体が弱いから食べれないんか、食べれないから弱いのか…
 
 
手持ちの使い捨てマスクの在庫がなくなりました。
 
布製マスクがありますが、昨日まとめて洗ったら、バッグの中に一個も入っていなくって・・・さっき、一瞬あわてましたが、まぁ、無ければいけない場所に出没しないので、何とかなりました。
 
検索によるニュース・・
マスクが急激な値崩れ

3月ごろには一枚100円弱と高騰
今は4〜6円と20分の1程度
長崎県の商社は「在庫一掃」と51枚入りのマスクを一箱280円で販売

 

立ち寄りのお店でランチを希望の声を出す前に、入り口に「ランチが出終った」旨の貼り紙があったので、コーヒーだけをたのんで帰宅しました。