さっと

秋田県南に住んでいる「風変わりな人」・・だそうです。

ビスケットの日?

よく食べる焼き菓子は?

 

あなたもスタンプをGETしよう

我が家には”お八つ”の買い置きが無いのです。
私の家ではお店をしていたために、購入をする習慣が無いから・・
この間のケーキだって「いただき物」だったからあっただけなのです。
頂き物の中でも、焼き菓子は少なくって、ラスクが多いです。
 
 
 
八せん始め、四緑、仏滅、みづのえね、畢(あめふりぼし 婚礼・神事・契約・棟上げなどは吉。仕入れ・投資・返済出費は凶)の月曜日で、月末なのです。
今日は、変則勤務の身内も勤務があります。
朝、職場に送り込んで来て、よるに、迎えに行って来ます。
明日と明後日は検査入院をするのだそうで、通院介助をする必要があり・・・私がお医者様の説明を受けることになりました。
車で行きたい気持ちがあるのですが、少し離れている地域の病院なので、降雪と駐車場の関係もあって・・・私の運転で行ける範囲だと思うので悩んでいましたが、まだ積雪の危険性があるので、駅に車を止めて公共機関を使ったほうが、時間的にも速いし、安全なのでしょう。
 
 
 
昨日、ゆっぷる に行った時に、太ももにこういう模様が出ているのに気が付きまして、福祉関係者の友人から「老人性の皮脂欠乏性皮膚炎ではないか。」といわれました。
(自撮りの方法が下手だったからなんでしょうが、上下が逆さまになっています。)

たまに硬めの椅子に座った時にピリッと痛みが走ることがありましたが、皮膚に症状・見た目がここまで大きくなっているとは思っていませんでしたから、ビックリして、今日、近くのクリニックに行き、血行が良くなる塗り薬のペパリン類似物質油性クリームを処方されました。
 
なまはげが剥ぎに来ると、怠けものによくいう症状なのか・・とも思ったのですが、そういうのとは異なるのでしょうか?
 
 
 
テレビでは、戦争の大義とは何なんだ‥ということを論議しています。
国際的に当事者ではない日本で、こういう論議をしているのは、どこまで意味があるんでしょうか??
 
ソ連からロシアに変わって・・社会主義の制度が壊れたときに、新しいシステムでは、うまいこと生活ができない人がどんどん増えて行って、生きにくくなってきて・・いくらデモがあっても、どうなんでしょうか?
戦争って、攻撃を受けることのないところにいる為政者の勝手で行われていて、命が消えるのは庶民だけなんですよ、きっと。
 
 
 
秋田さきがけWEBニュース 10:55
>秋田県によると、28日に発表予定の新型コロナウイルス新規感染者は約110人の見込み。このうち秋田市が約50人。
16:09更新
>秋田県秋田市は28日、新たに119人が新型コロナウイルスに感染したと発表した。保健所別の感染者内訳は秋田市55人、大館8人、北秋田4人、能代1人、秋田中央4人、由利本荘18人、大仙14人、横手3人、湯沢12人。県内の感染者は累計9529人。
なかなか減りませんねぇ・・マスクは、くしゃみが酷いので、ほとんど年中していますし、在庫も確保していますから気にしなくてもよいのですけれども。