さっと

秋田県南に住んでいる「風変わりな人」・・だそうです。

02/10

ニット服の収納はたたむ派?掛ける派?

 

あなたもスタンプをGETしよう

手編みのセーター類は、全部畳んで重ねてありますし、それ以外のニット物は、畳んで収納の大きい引き出しボックスに入れてあります。

もう、着る事はないのかもしれません・・・保管している間に縮んで、寸法的に肩こりするだけで着るのは難しいし、ただただ厚くって重いだけのモノにかわっていきます。

解いて編み直しをしないと、セーターとしては活用できないでしょう。

一時期は袖を内側に引き込んで首元にスカーフを使って裾を止めてクッションカバーにしていたこともありましたが、見た目はよいのですが簡単には洗えないモノなので、カバーにするのはダメだということでやめました。

 
 
 
今日は旧暦甲辰正月小・朔日 旧元旦 ニットの日 LPガス消費者保安デー 五黄 先勝 きのえ・たつ 廿八宿は「氐」の土曜日
 
 
 
クシャミと鼻水が止まりませんが、ずっと透明な鼻水なので、炎症が起きているのではなさそうです。
 
犬っこまつり開催のため、御店を開く知人たちは、保健所からの許可が出て、早朝から準備に出かけ、夜の部も頑張るらしいのですが・・・何せ、店員として働くみんなが種類の異なる風邪をお召しになっているらしい><:)どの人も、お疲れモードの様子
雪が少なくって、あちらこちらの雪捨て場から「一度人間の手が入っている雪」を持って来ての開催っていうのは雪質が落ちるからなぁ、いろいろと大変だーな
雪像が例年よりも少ないらしいです。
 
私は、割引回数券をたっぷりと購入してあるので、ジュネス栗駒ヤマユリ温泉にでも行こうと思っています。
横手のラ・フランスにてランチ
各種ランチは700円なのだそうで、珈琲がつくと200円アップだそうです。
その後、バレンタインシーズンでGODIVAとコラボしているミスター・ドーナッツを買って帰宅しました。
お洗濯しなくっちゃ・・