さっと

秋田県南に住んでいる「風変わりな人」・・だそうです。

冬至

冬を感じる瞬間は?

 

あなたもスタンプをGETしよう

初雪が降った日・・・かな?
暖かい飲み物が…寒くても暖房が入っていたら、冷たいものがほしくなるから、ちょっと違うかな?
 
雪国秋田では、暑い時期はわずかで、ほとんどが冬の季節感です。
冬物は、しまい込んだと思ったら、あっという間に出さないといけなくなります。

それでも、地球温暖化の関係なのか、積雪がないお正月もあるにはありました。
暑い時期も、年に数日しかなかったのが今は2週間から一ヶ月あったりしますもんね。
流石の私も、年間に数日間は、自宅にエアコンがある部屋が欲しくなりました。
 
冬至カボチャは、昨日食べました。
 
 
 

テレビで、35歳で亡くなった方の報道の後に
「悩んでいる方は・・・」っていう電話番号がものすごく多数・放送されます。
でもねぇ、色んなことを悩んで抱え込む人は、
そういうところに駆け込みが出来ないから悩んでいるんですよ。

こういってはなんだけれども、ごめんなさいね

”命の電話”活動とか、いろんな活動を見る度に、どうにも、私は白けてしまうんです。
 

私自身も、小さい頃からいろんなことで問題解決できずに抱え込む方の性格でしたからいうんですけれどもね。

悩みや苦労・ストレスに対して自然とソレに向かって自分を消費してしまう人と、
命・根性がきたなくって、私のようにドンドン穴を掘り続けても、
掘ってほって掘りまくって、長いこと時間がかかるけれども
何時かしら知らないうちに上がって、娑婆に戻ってくるという人がいるらしいんですよ。
そういう性格なので、お救いをしようとする活動に従事している方から見たら、私は”強い人”なのだそうです。

 

でも、何が強いの???
もともと身体が弱かったし(相手は無自覚らしいけれども)いろいろと苛められていたし、世間からいろんな課題苦行を背負わせられたし、それに応対・対応する力も無い上に自分の気持をも上手く表現できずに、感情を飲み込んで抱え込むしかないものだから、ものすごい量のストレスを抱え込んでしまって、過呼吸症状やいろんな症状で体が悲鳴を上げて心をも壊すところまで突き進んでしまうような弱い人なのですよ。
 
でも、他人様になにかをしていただいても、
それで立ち直れるような性格ではないから、
宗教でも団体や電話活動でも、なんにもすがる事は出来ません。

それで解決できるとは思っていないモノ

まぁ、そこが「強い人」扱いされる原因なんでしょうね

男の人から見て、頼りにしてくれないから「可愛くない人」らしいです。

恋愛向きではなくって、最後に捨てられるタイプです

これもまた、苦しい・・・まぁ、いろんなことがありましたものねぇ
そんなこんだのことを乗り越えて生きている私ですから

やはり、強いのでしょうか??

女の癖に・・という言葉には反応しますから・・その部分で、気が強いのは認めます。
気の強さだけ・・それだけで、こうやって生き続けている気がしますから。

 

 

 

秋田さきがけWEBニュース 16:13

>秋田県内では22日、新型コロナウイルスの新規感染者の発表がなかった。発表ゼロは15日連続。これまで県内で確認された感染者は累計1934人。

それにしても寒いですねぇ…