さっと

秋田県南に住んでいる「風変わりな人」・・だそうです。

カメラの日?

最近撮ったお気に入りの写真、見せて!

あなたもスタンプをGETしよう

もう冬将軍が来ているこのごろ、美しい画像は、掲載したもの以外はもっていない
雪山も、きれいな姿を見る事は出来るけれども、
その撮影ポイントで、カメラを出して撮影することはできないんだもの
・・独りでお出かけ・運転中なのがほとんどだから
 
昨日、知人の運転で出かけたけれども、写真を撮るタイミングはなかった。
よそ見をする余裕が無かったし
 
 
今日、トイレに起きて軽く飲み物をとって朝の薬を飲んで、寒かったから二度寝して、目が覚めたら、お昼を過ぎていた・・・唖然
 
三度三度の食事以外は寝ているしかないような体力状態になっちゃったみたい。
かなしいねぇ
 
今朝の夢なのか、二度寝の夢なのか、ご招待で小型の飛行機で海外に・・
行く途中の飛行機になかで、離陸後に席を一度立って戻ったら、自分の席をとられてしまって、座るところがなくなって、着陸の時には自分の席ではなく空いている後ろの方に座る羽目になったのが、理解できなかった。大型機と違って、小さい飛行機だと、こういうこともあり得るのだろうか?万が一、事故があった場合に、異なる人が座っているのって、おかしい話なはずなのに・・・夢の中だから、許すしかないか。
ホームステイみたいな感じ・・イギリスの田舎とか…なのかなぁ。
牧場の柵のような飛行場の出会いの場で、迎えに来ているはずの人がなかなか見つからない。
お迎えに来たみたいな感じを受ける色んな女性たちとチケットを散々突き合せたけれども合わないんだもの。
ずうっと進んでいったら、親子で、野外のテーブルに座っている子連れの方が私に気が付いて、突き合せたら…今まで持っていた以外のチケットが次々と左手から出てきて、文字がばっちりあっていた。
お宅に連れて行っていただいたら、男の子が二人いらっしゃって、下の子が、すごく私を歓迎してくださって…言葉は全然通じていないのに、とっても楽しい。
自然豊かなところで、そこで、特別なところに連れて行ってくださらなくっても、そこでの日常生活をしてみたいという希望を伝えたら、それでいいのか・・と喜んでくれたみたい。
男の子たちと一緒に木登りとか川遊びができるみたい…と思ったら目が覚めてしまった。
 
テレビで、皇室の報道があって・・・誕生日のお祝いよりも、長女の結婚についての話題のほうが大きいみたい。
皇室自体が稼いだものではない税金から出ている持参金が・・1.5億ぐらい??
半端ない金額が絡んでいるんだものね。
海外の皇室のように、勤めや事業をしていてその収入を持参金にするんだったならば、こんなに問題視されなかったんだろうね、きっと。
 
さて、お昼ご飯を食べて、金曜日に向けて12月号の課題を数枚だけでも練習しておきますかぁ