さっと

秋田県南に住んでいる「風変わりな人」・・だそうです。

yamanohi 山の日

山に向かって叫びたいことは?

 

あなたもスタンプをGETしよう

 
ふるさとの
やまにむかいて いふことなし
ふるさとのやまは ありがたきかな
 
・・・じゃなかったっけ?
 
 
山の中に住んでいるから、別段・当たり前の景色でして・・・
 
何かを叫ばなければならない気持ちは起こってきません。
 
 
 
 
暑いです、じっとりとしています。
この状態を数字で表すためには、計測器が足りません。
2021/08/08 07:00 29度 50% 二階のデジタル計なので、一階とは異なるはず
一階のデジタル時計の表示は、28.7度 63% でした。
 
なんだか、どぶ臭い・・・そんなにおいが、かすかにしています。
湿気のせいなのでしょうか??
一階に降りると、その匂いが一段と大きくなるのですが、原因・源はつかめませんでした。
我が家が原因ではない臭いなのでしょうか?
昨日の夜の、煙草の臭いは、何とか・・工夫して回避した・回避できた・・と思ったのですが・・・
 
 
 
明け方、夢を見ていました。
テレビドラマのみすぎなのでしょうか「あなたのおかげで・・」とは言われませんでしたが・・
 
大きな組織の中で刻々と人事異動がされて、部長とか課長とか、短時間で男の方の席が入れ替わっているようです。
色んな部署がまじりあっているようで、私は端っこの通路のほうにいるようです。
 
男の人が入ってきて・・・見たことがある顔なのですが、名前が出てきません。
「ココの組織のおかげで、私の人生は救われました。」と虚空を見上げて(視線は合わないままで)いわれたら、次々に職員の姿が現れ、その人を囲みました。
私は手元にある昔の記憶を繰り、蛇腹状態になったものを、あちらこちら開いてみています。
この人の記録らしきものを見つけましたが、合併により、もう、私の手から離れていますから、私が口を出すことは一切できません。
結局、この人は何をいいたいんだろうか・・・と思いながら、座っている男の人達の集団を眺めているだけです。
ここが、夢の面白いところなんですが、あれだけ沢山出てきた人数が応接セットに、全員おさまっているんです。
 
けっこう、こういう感じでいまだに、昔の仕事に起因する夢を見る事が多いのです。
頭を働かせているうえに、身体に力が入り、目が覚めると、ものすごく疲れています。
バサッと、気持ちを断ち切るようにやめたので、心残りだらけ・・・だったんでしょうか。