さっと

秋田県南に住んでいる「風変わりな人」・・だそうです。

クリスマスツリーの日・・・なんて、あるんですね

クリスマスツリー、飾る?飾らない?

あなたもスタンプをGETしよう

狭いうさぎ小屋ですもの、モミの木なんて置くところはありませんよ
玄関の壁にモールと針金で作ったモミの木の枝状態になったものを靴箱の上の壁につけて、それに飾りつけをしてあります。
 
そうかぁ、本来だったら、今日、木を準備する日だった・・・のかな?
 
そういう商売・モミの木を育てて売る仕事をしている外国の方が数日前に、今年は商売にならない…といってらっしゃいましたね。
 

何もかも負担がかかっているのですね

経済が回って、ようやく世界が動いているものなんですね。

 

うちの親が生きている・・わたしが小さい頃に「何があっても、どこかで、誰かがもうかっているものなんだ」といっていました。

お亡くなりになる人がいれば、その関連のモノを売る仕事の方が‥ということなんですって

こういう不況という時でも、どこかで誰かがひそかに儲かっているんでしょうか?

 

マスクについて・・ですが、飲食関係やテレビに出ていらっしゃる方が、透明で、あごから上に向かっているタイプのモノ・・「あれ、凄く効果があるんだ!」と友人がいっていました。

眼鏡から下がっているタイプよりも、飛沫を拡散しない‥という面では、とても効果があるように見受けられます。

出た飛沫が自分の口先のところだけで止まって、そこから先にまき散らすことは、あまりないような造りですものね。

飲食業や接客業の方には、みんながこれをつけてほしいものだ…って、ずっと思ってみていました。

 

 

とうとう月曜日になってしまいました。

病院のはしご…本当にできるかどうかわかりませんが、チャレンジしてみようと思います。