さっと

秋田県南に住んでいる「風変わりな人」・・だそうです。

1/24 ゴールドラッシュの日?

家にあるお宝商品は?

あなたもスタンプをGETしよう

以前、貴金属を扱う時計店で、こまめにアクセサリーを購入していました。
 
まだ若かったので、華奢な作りのモノしか購入していませんでしたが
いまだに持っていますよ、差し上げてしまったもの以外は…ただし、高級品は、ありません。
 
今では内蔵の電池が切れたチェーンブレスレットタイプの時計(ウォルサム)が一番高いモノでしたが
手首に合わせてチェーンを短くしてしまったので、買取の際には、価値が低くなって、ほとんどなくなってしまっているのでしょう。
 

全部デザイナーズブランドとイミテーションですから、その購入価格っていうものは、殆どがデザイン料金のお品ですから、
金属も、石も、素材自体はそんなに高級ではなく、換金向きなものは一切ございません。

それに、ドンドンデザインが古くなってしまっていて…誰も使わないだろうけれども、
お直しをかける料金のほうが、本体よりも高くつきそうな品ばかり

10万円まではしないカメオのブローチなんぞは、車から降りるときに道路におっことしたてしまって、
その上を車のタイヤがひいて行ってしまって、粉々に・・・金属枠さえも残っていませんでした。
 
金目のモノ・・・え?・・みあたらナイなぁ
そっか、だから、うちには泥棒が入らないのかぁ
 
 
 
 
書道作品は、もう書くことは諦めました。
だって、書くほどに、ドンドン崩れてくるんですもの。
 
朝になったら、自宅のお風呂でシャンプーまで仕上げて身支度を整え、
コンビニに行って2月号のコピーをとって、12:30に予約した鍼灸治療後にいき、
そのもどりに、コピーと土曜日に書いた作品をもって先生宅まで顔を出しに行ってきたいと思っています。
 
まずは、朝までお休みなさいませ。
 
日曜になった今日の夜には、金曜日に書いたものに、風雅印などを押して提出する算段です
 
さきがけWEBニュース
>秋田市は23日、市内の40~80代の男女7人が新型コロナウイルスに感染したと発表
(50~80代の入院患者男女6人と40代の女性看護師1人)

秋田市市立秋田総合病院内で発生したクラスター(感染者集団)関連
18日までに行ったPCR検査では陰性だったが、再検査で陽性が判明
市立病院の
クラスターに絡む感染者は計37人
県内の感染者の累計は242人


お隣の学校区内の患者さんの噂…ガセネタではなくリアルらしいのです
騒いじゃいけないけど、自分たちの身は、自分たちで防衛しないといけない‥そういう田舎では、難しい問題だわぁ
 
 
さきがけWEBニュース
>秋田市は24日、市内の10~70代の男女5人が新型コロナウイルスに感染したと発表
このうち4人は市立秋田総合病院で発生したクラスター関連
(感染者集団の2人は入院患者。70代男性は2度の検査で陰性となったが3度目の検査で陽性と判明
50代男性も一度は陰性となったが、別の病棟で感染者が増え改めて検査したところ陽性が確認
残る2人は看護師の40代女性と男子中学生で、既に感染が確認されている病院職員の同居家族)
クラスター関連ではない1人は会社員の40代男性(19日に陽性が判明したアルバイトの40代女性の同居家族)
県内の感染者の累計は247人

 
 
お昼は、久しぶりに横手のラーメンだいおう まで出かけて行って、これで900円
 
 
 
21時頃に、ナントか1月号の提出課題を…昨夜・書きなおした私の14枚を含んだ一般部と学生部の袋詰めが終わりました。
(明日、宇都宮に向けて発送となります。)
四文字の創作ものと仮名の創作ものは、掲載画像のモノを書き直ししないで出してしまいました><
五文字の条幅と二行書きは、掲載画像のモノはあまりにも酷かったので、もう夜中になっちゃっていましたが、書き直しました。
 
 
二月は月末・〆切が早いので、もう、少しずつ取り組まないといけないそうですが・・・ぎゃ~~~~少しは、ゆっくりさせてぇ!!!