さっと

秋田県南に住んでいる「風変わりな人」・・だそうです。

サラダ記念日?

サラダにいつも入れる野菜は?

 

あなたもスタンプをGETしよう

たわらまち「さらだきねんび」を、おもいだしました。
 
 
 
いつも??・・・とまと、きゃべつ、れたす、きゅうり、たまご
 
あ、たまごは、やさいじゃないのかぁ?
 
さっき、せんぎりきゅうりとゆでたまごを、まよねーずであえてたべたから・・・
 
いぜん、たまねぎのすらいすに、はまっていたことがあります。
 
 
秋田さきがけWEBニュース
>秋田市は6日、新たに10~70代の男女7人が新型コロナウイルス感染したと発表
県内の感染者は累計915人
・男子中学生と70代会社員女性は4日に感染が確認された40代女性の同居家族で、5日に検査で陽性となった。生徒の通う中学校は6~8日を休校とした。
・20代自営業女性は川反・大町地区の飲食店経営者。発熱などの症状で医療機関を受診し、陽性と判明した。川反・大町地区の
クラスター(感染者集団)での感染者は16店舗40人となった。
・50代女性と40代会社員男性、30代自営業男性、30代会社員男性は発熱などで医療機関を受診し、感染が分かった。このうち50代女性は県外への移動歴があるという。
 
県越えをする山形県新庄市に行くのよりも、同じ秋田県の県庁所在地である秋田市に行くほうが危険性が高いのでしょうか??